発達障害児と暮らすママの幸せ探し日記

発達障害児育児・美容・ゲームの話、使って良かったグッズの紹介について語ります!気が向いたら覗いてみてください🍵🍡

思ってたのと違う育児の始まり

こんにちは!お団子ブログです🍡

今回は妊娠〜出産〜育児までを語ります。

 

長男くん妊娠時、わたしは29歳。

妊娠中は後期まで悪阻があり、謎の全身蕁麻疹や浮腫に悩まされましたが切迫などの問題はなく比較的穏やかに過ごせて居ました。

1番最初の妊娠は初期流産で悲しい思いをしたのでとにかく安全安定を第一に過ごし、早く赤ちゃんに会いたいな〜✨どんなお顔かな〜✨と妄想し頭の中はハッピー😚🌼でした笑

 

そして出産間近となったある日。

日中に突然破水し、すぐにタクシーを呼び夫に連絡し病院に向かいました💦出産までは12時間かかり、陣痛の痛みで何度も気絶しました。

そして出産時にまさかの2ℓ出血😱

これは男性なら致死量だそうです…。

若さとマタニティハイなのもあり、輸血の為に転院を勧める医師を張り切って無理やり退院!!(今思えばアホの所業…😅)

 

そして最悪のコンディションで里帰りもせず、のちに発達障害児と発覚する思ってたのと違うハードモード育児がスタートするのでした…。