発達障害児と暮らすママの幸せ探し日記

発達障害児育児・美容・ゲームの話、使って良かったグッズの紹介について語ります!気が向いたら覗いてみてください🍵🍡

THE ONESHO

 

こんにちは!お団子ブログです!🍡

今回は子どものおねしょについて語ります。

 

朝起きると子どもがおねしょ…

スタートからしんどいですよね💦

生理現象だとわかっていても下まで染みてないかな!?もう!しみてるじゃん😡とイライラしてしまいます💦仕方がないことなのに…。

何度も起こりうることなのに何も対策をせずイライラするのはダメだと思い、こちらを購入してみました。

シングル

ダブル

 

こちらはおねしょシーツ(アンダーシーツ)といってマットレス/布団の上に敷き、その上から普通のシーツや敷きパッドを重ねて使います。

防水加工なのでおねしょをしたとしても下にしみません!(上のシーツ類は濡れますが🫠)

 

マットレスや敷布団って洗えないからこれは本当に助かりました🥹しかも乾燥機対応!(ダメな製品多い)抗菌加工!速乾仕様!

お年寄りの介護をされるご家庭や、ペットのいるご家庭にもおすすめです!(特にネコはゲ○を吐く🐈)

 

それから万が一おしっこで濡れてしまった場合はこちらがおすすめ。

尿臭・体臭・便臭に効くストロングタイプ!

介護施設でも使われているそうです😊

もちろん除菌99%の効果も!

 

わたしは『便利グッズを使って大変さやストレスが軽減されるならどんどん使っていこう!』

の精神です💪🏻

ストレスは極力ない方が人生楽しいので🤣w

 

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございました!🍡