発達障害児と暮らすママの幸せ探し日記

発達障害児育児・美容・ゲームの話、使って良かったグッズの紹介について語ります!気が向いたら覗いてみてください🍵🍡

園から帰宅後の子どもの足汚れ問題!

こんにちは!お団子ブログです!🍡

今回は園から帰宅した際の子どもの足の汚れについて語ります。

 

次男くんの通っている園は外遊びで自然に触れたり、砂や泥遊びをさせることを大切にしています。植物🌼や虫🐞を見たり泥や砂を触って指先の感触を楽しんだりと、遊びを通して子どもの情操教育が育めるようになっているようです。

 

ただその代わり足が泥でとても汚れます💦

靴下はもちろん貫通で足真っ茶色です🤣

 

毎日帰宅後に足を洗っているのですが、何か楽になる方法はないかな…と考えシリコン製のフットブラシを試しました。

 

……がとにかくくすぐったがる!!

わたしが使ってもくすぐったい!🤣🤣

くすぐったがってしっかり洗えないのです😥

しかも泡立ちにくい…😭

ダメだこりゃ!となりましたw

 

そんなある日にドラッグストアを覗いているとこんなものを見つけました。

フットシャンプー!

 

f:id:odangochandayo:20221019121250p:image

泡で出てくるので泡立ての手間いらず!

子どもも喜んで洗ってくれました☺️(子どもはみんな泡が好き💕)

パパの足の臭い対策やママのフットケアにもいいなぁと思います!

 

ちなみにドラッグストア価格よりもAmazonの方がお得でした🤭

たまにセール価格になるようで、わたしは一本250円(!?)の時に光の速さで2種類をポチりました👏🏻🤣あまりの破格なのでもうこの価格にはならないかもしれませんが…💦

 

良ければみなさんお試しあれ…🫶🏻💕