発達障害児と暮らすママの幸せ探し日記

発達障害児育児・美容・ゲームの話、使って良かったグッズの紹介について語ります!気が向いたら覗いてみてください🍵🍡

首イボ(アクロコルドン)治療してきた!

こんにちは!お団子ブログです!🍡

今回は美容外科での首イボ治療について語ります。

 

みなさんは首イボ…ありますか?

首イボは主にスキンタッグ・軟性線維腫(アクロコルドン)と言われるものでネックレスの刺激・加齢・体質などでできる肉の突起のようなものです。他にも脂漏性角化症(老人性イボ)、ウイルス性のイボ(尋常性疣贅)があります。

今回わたしが治療したのはアクロコルドンです!

アクロコルドンの治療法は保険診療の『液体窒素療法』自由診療の『炭酸ガスレーザー』があります。

わたしは炭酸ガスレーザーを選択しました。

理由は跡が残りにくく確実に取り除けるからです!

初診料3,000円+イボ1箇所1,000円でした。

麻酔なしで当てたのですが思ったよりは痛くない…全然我慢できるレベルでした🤭w

ついでに右胸付け根にもあったイボもとってもらいました✨キレイさっぱり✨

治療箇所は色素沈着を避ける為に紫外線対策と毎日保湿をします😊

 

イボって気になるし、放置すると大きくなることもあるんですよ。(ウイルス性なら増えるし)

簡単にとれるのでみなさんも是非挑戦してみてください!🍡