発達障害児と暮らすママの幸せ探し日記

発達障害児育児・美容・ゲームの話、使って良かったグッズの紹介について語ります!気が向いたら覗いてみてください🍵🍡

過激派乳児

こんにちは!お団子ブログです🍡

今回は長男くんの癇癪について語ります。

 

外出先の駅構内やショッピングセンターやテーマパーク…一度は癇癪を起こしている子どもを見かけた事がありますよね。

大体床に倒れているパターンが多いと思いますが、うちの長男くんの癇癪は自傷を伴うものでした😭

 

自宅でも外出先でも何かが気に入らないと突然泣き叫び壁や床に頭を打ちつけるのです。

一度コンクリートの地面に思い切り打ちつけ額から出血🩸したこともありました💦

 

まだ0歳〜1歳の子どもがそんな事をするのは異様で周りの視線が痛かったです😢

泣き止ませる為に抱き上げてもエビのようにそって拒否。

わたしも夫も毎回変な汗をかいていました…💦

 

ちなみに6歳の現在は壁に打ちつける自傷はなくなり、代わりに拳で自分を殴る自傷が出てます…😭(癇癪を抑えるお薬を投薬中)