発達障害児と暮らすママの幸せ探し日記

発達障害児育児・美容・ゲームの話、使って良かったグッズの紹介について語ります!気が向いたら覗いてみてください🍵🍡

赤ちゃんてこういうもの?

こんにちは!お団子ブログです🍡

今回は発達障害児長男くんの乳児期について語ります。

 

長男くんは生後1か月過ぎからあまり寝ない赤ちゃんで毎日深夜まで起きているのは当たり前。酷い時は母子共にそのままオールで予防接種へ行く事も多々ありました😱

 

わたしは車の免許がない為に乳児検診やお出かけの際は電車移動なのですが、ひとたび外に出すとこの世の全てが気に入らないとばかりにギャン泣き!!

外の些細な騒音・人・景色全てに反応し泣く

(しかも寝ないから常に起きてる状態)

今思えば障害特性ゆえの感覚過敏だったんだなと…。

 

なので乳児期は最低限の外出しかしないようにしていました…。赤ちゃん自体はかわいいのだけれど周りに話しても誰にも共感されず、ハッキリ言って楽しくない育児でした😭笑